暮らしのキャンパスブログ

心の健康をナビゲートするためのコンテンツとリソース。

【睡眠の質を高める】起床・就寝時間を固定するメリットとその方法

こんにちは、睡眠の大切さを伝えるブロガーのbocchiです。今回は、睡眠の質を高めるために、起床・就寝時間を固定するメリットとその方法についてお話ししたいと思います。睡眠の質とは、睡眠の深さや効果、回復力などを表す指標です。睡眠の質が高いと、日…

睡眠とメンタルヘルスそして、 質の良い眠りの重要性

1. はじめに 心身の健康の鍵を握る「睡眠」。 その質を高めることで、日々の生活がより豊かになることをご存知でしょうか? 2. 睡眠の質とは? ■ 深い眠りと浅い眠りの違い - 深い眠りは、身体のリカバリータイム。 筋肉や組織の修復が行われます。 - 浅い眠…

70系VOXYのナンバー灯を交換!

70系voxyのナンバー灯の電球が切れていたので、DIYで交換することにしました。 ちなみにナンバー灯の球切れは車検に通らないし、整備不良となり警察に捕まるので早急に直したほうがいいです! 捕まると減点と罰金を納めなくてはなりません。 これだけは避けた…

スタッドレスタイヤにタイヤ交換!

スタッドレスタイヤに交換しました。 お店等に依頼すると4000円ぐらい工賃がかかるけれど、自分で交換すれば0円ですみます。 ただ疲れるけれど出費を抑えられるらか言うことなし。 私がタイヤ交換に使用する工具は、 クロスレンチと油圧式ジャッキの2点のみ…

カーナビPanasonicストラーダCN-HW850Dが見事に復活!!

2021年12月 私の70系VOXYのカーナビが突然に壊れました。 機種はPanasonicストラーダCN-HW850Dです。 オープニング画面のロゴ『Strada』が永遠に点滅しっぱなしで、手で画面を開けてリセットボタンを押しても直らない。(画像がなくてすみません。) 何をして…